Wednesday, March 01, 2006

 

あらためて 今を生きる



あなたは 今を生きている


過去にこだわり 自責の念にかられたり

未来を思い 不安を感じるくらいなら

今を 懸命に生きるしかない


将来は 今 この時がつくる

歩む速さが 問題なのではない


何かを 心のままに ゆっくり進めていることが 大切なのだ

その日 その時 今しておいたほうが良いと思うことを

1分でもやってみると 意外に

むずかしいと思っていたことも 易しかったりするものです


あらためて 今に焦点をあて 

本当の自分を 模索する 楽しい気持ちに変える

自分にもっと やさしくしてあげてください

人は 人の鏡 あなたが 落ち込めば 周りも落ち込んでしまう

思いは 伝染します


嫌なことは 誰にでもあります

とんでもない人間も たくさんいます


彼らを変えることは できません

あなたが 心おだやかに 安らぐことだけに

集中して あたたかい気持ちに戻ってほしいと

心から 願っています だいじょうぶ 


悪いことは そう長くは 続かないですから…

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?