Monday, February 27, 2006

 

人生は、あきらめないことから始まります。



私のモットーは、悠々として急ぐ、ということに尽きます。

現在は、アイデアコンサルとして、みなさんのおかげで

生きさせていただいています。

そもそも、自分の好きなことをやるために、

人間はこの世に生まれてきているのですから、

なにより、好きなことで身を立てる、生きる、仕事する。

その積み重ねしか、ないと思うのです。


人のことを気にするのは、自分にビジョンがないからです。

ビジョンとは、いくつものアイデアや夢が重なり合った、

あなただけの理想ともいえる未知の展望です。

あきらめずに、そのビジョンを成し遂げるために、

小さな夢をいくつも

積み重ねていけばいいと思うのです。

ゆっくりと、立ち止まらずに進むこと。それさえできていれば、

充分、幸せな生き方ではないのでしょうか。

忘れてはならないのは、成功で得た利益や知恵を、

他の人にもシェアすること、つまり惜しみなく与えるということです。

あなたは、どうお感じになりますか?

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?